南米でバイク

思うところあって南米でバイク買いました。

山崎!おまえ誰や!?

中国製LIFANバイクを買ってから妙に中国のバイクが気になってます。

仕事柄、商材探しにアリババのサイトでどんなものが売ってるかチェックする訳ですが、このサイトには、大手中国製バイクメーカーでなく謎のバイクメーカーで溢れてます。

多分、LIFANとかRONCINとかZONGSHENなどの大手は、ここ見て問い合わせするような業者とか居ないので、アリババで宣伝はしてないようです。

で、良さげなバイク見つけましたが、メーカーはYAMASAKIというそうです。会社概要チェックしたら日本の会社で日本の最新テクノロジー使ってるという説明ですが・・・

f:id:underbone:20190218115834j:plain

www.alibaba.com

WIKIPEDIAの「オートバイ製造業者の一覧」でみれば、リストにありました!

「常州山崎摩托車」と言う会社で19年営業してるらしいです。でも、リンクはありません・・・

この感じだと20フィートのコンテナに30台くらいは入るんでしょうか?1台原価が300ドル前後と読んでますが、どうでしょう???

他のサイト情報では北アフリカとかで売ってるそうです。

アリババの会社情報の売り上げ情報では、2017年にエクアドルとイギリスとブラジルに販売しています。

うーん・・・ちょっと1台くらい欲しいです・・・

でも、買うならこれかな!

yamasakimotor.en.alibaba.com

ページには40フィートのコンテナに105箱キットで入るそうです。これ買える業者は博打です・・・

でも、頑張れヤマサキ! 加油!山崎!