南米でバイク

思うところあって南米でバイク買いました。

遂にLIFANバイク納車1

現在、バイク納車してからブログ始めてるので、追いつくまで過去形になります。あと数投稿、急ごうと思います。

そこからは日々、記事を書いていこうと思ってます。

 

で、ついに納車日が来ました!ウォーッ!

これがLIFANマーク。LLLのスリーエル?悪くないと思います。オリジナル性あるし。

f:id:underbone:20190206111452j:plain

日本は冬で。南米は真夏。先日買ったYOHEのフルフェイスは暑いので、家まで持って帰るのはおまけの台湾メット。

f:id:underbone:20190206111758j:plain

サイドカウルにZIRAって書いてあるけど・・・

f:id:underbone:20190206113128j:plain

これがモデル名かどうか?LIFAN本社のサイトでチェックしてみました。

http://www.lifanmotos.net/product/wlc/

どうもこのモデル LIFAN LF110-16Kというのは、ペルー向けのモデルのようです。ZIRAという名前もペルーでのモデル名なのかもしれません。

f:id:underbone:20190206115520j:plain

新品は良いです!!!!

スポーツチェンジペダルになってます!

f:id:underbone:20190206115602j:plain

カギは防犯使用。これって今の日本のバイクも同じですか???

f:id:underbone:20190206115840j:plain

で、持ち帰りました。店の兄ちゃんがエンジンかけるときは必ずチョークを引いて下さいと・・・ え?そんなものでしょうか?

で、新車なので乗らない時でも2日に1回は必ずエンジンをかけて暫くアイドリングするようにと・・・ 長らくバイクなんか乗ってないので、よくわかりません。

誰か教えて下さい!