南米でバイク

思うところあって南米でバイク買いました。

遂にLIFANバイク納車2

家まで約20キロの道のりでした。

いつも車に乗ってますが、車でもみんな運転が雑・・・

ウインカーすら出さない車も多いです。で、譲りません・・・

なので、ビビりながら馴らしも兼ねて時速35キロで走行。でも、手から汗がじわじわ出ました。

で、ガソリン計を見ると針が一番下にあります・・・

早速、スタンドに入ります。

f:id:underbone:20190206122242j:plain

上から

Max-D はディーゼル

90 はオクタン価なのでレギュラー

95 はちょっといいレギュラー

GPrix はオクタン価97のハイオク

値段はガロン表示です。いつも車は95を入れてますが、このバイクは90で行きます。

ガロン13.29ソルなので日本円で約439円。リッターにすると116円。

f:id:underbone:20190206122846j:plain

0.5ガロン入りました。約1.9リットル。値段は6.75ソルで約223円

f:id:underbone:20190206122911j:plain

そして無事に家にたどり着くことを祈って帰りました。