南米でバイク

思うところあって南米でバイク買いました。

何もできない今日にこれだけ到着!

日本とは時差がありますので、今この時間は金曜の夜です。日本は土曜の朝・・・

2・3日バイクまともに乗ってません・・・

そんな今日、昼休みにバイク購入前の工具探し時期に、ペルーにないことが判明した3/8の小さめのトルクレンチがイギリスから郵便で到着してました。2週間以上掛ったのですが、現時点で出番は全くありません。

なので、頼んだことも忘れてました・・・

f:id:underbone:20190223104655j:plain

ebayで購入。27.70ポンドで送料は7.99ポンド。日本円で合計5,156円・・・

高いけどこの国にないので仕方ないです。日本のアマゾンで買っても良かったのですが、イギリスではみんな知ってるブランドらしいので買ってみました。10-80Nmというものいいかと。日本では使っているのは見たことありますが、使ったこともない僕・・・

東日とかはレベルアップしたときに買う事にします。

www.ebay.com

f:id:underbone:20190223110423j:plain

よくわかんないですけど、箱ではスプロケットの写真があるので、バイクに使って下さいということなのでしょう!

で、なんか紙が入ってます。

f:id:underbone:20190223110719j:plain

校正証明書みたいです。この数値が何なのかわかりませんが、ジョン・リーさんという方がテストしたという。トルクレンチは台湾製が多いというネット情報なので台湾製なのでしょうか?

f:id:underbone:20190223111030j:plain

知り合いのジャングルの修理工のエルナン君は、バイク修理に使う人はいないと言ってましたが、僕も実際に買ってみて使っている場面がイメージできません・・・

f:id:underbone:20190223111309j:plain

う~ん・・・

これからネットで使い方とか、何でいるのか調べてみます。

しかし・・・ バイク新品なので工具いろいろ買っても活用場面がありません・・・

何とか対策考えます。ジャングルの事故車はおとといアマゾン川の貨物船に乗ったという連絡がありましたが、まだ日数かかります・・・

暫く、会社にある2台の発電機、メンテとか全く興味なくてほったらかしだったので、それ何とかしようかと思います。工具もあるし・・・

見ている方、内容が退屈かもしれませんが、どうかこのブログは素人の成長ブログとして、温かく見守って下さい!!!