南米でバイク

思うところあって南米でバイク買いました。

これが南米に無い・・・

 今日も仕事忙しくてオイル替える暇無いと思います。で、マイ LIFAN にも乗れてません・・・

朝起きてこれ書いて仕事に行ってきます。

気になるカブの仲間、アンダーボーン型バイク。東南アジアでは人気のレースカテゴリーだそうですが、これだけこのタイプのバイクが南米にあって、これがレースになるとは誰も想像ついていません。

そもそも南米ではモータースポーツはお金持ちの息子たちか麻薬組織の道楽だったりします。で、このアンダーボーン。ベース車は安いのでちょっとした中小企業のおっさんでも気軽にチーム作れそう・・・ 実際にアジアロードレース選手権とかは凄いお金かかってそうだけど・・・

f:id:underbone:20190208230805j:plain

こんなレースが南米にあって参加ハードル低かったら、もっと街の走り屋の死亡事故も減るのになぁ~
先にこのブログで書いたんですが、今から30年ほど前にバイク3年ほど乗って、車に移行しました。あれっきりバイクとは無縁・・・

6年前にジャングルで二週間ほどバイク乗って、今こうしてバイク乗り始めました。

何でバイク乗らないようになったのか・・・

高校三年の時でした。

下校時に仲良かった友達が「今日走る?」と言ったのですが、「ジーパン買いに行くから」と言って断りました。

それがあの日、事故で死んでしまった友達との最後に交わした言葉になってます。

・・・こんなことブログで書いてたら、あいつ怒るやろな~「しょうもない事書くな」って言われてると思います。

みんなが安心して走れる環境が大事。

 

今年中には東南アジアで視察したいなぁ~と思います。東南アジアとペルーはTPPで繋がったし・・・ ネット情報だけではアンダーボーンレース関係調べるのは限界があります。とくにどういうバイクの改造が施されているのか・・・日本のカブレースともバイクの改造が違うような気がしますんで。

早く動かないと・・・