南米でバイク

思うところあって南米でバイク買いました。

LIFANバイク そろそろオイル交換???

仕事も終わって、ちょっと走ってきます。 

f:id:underbone:20190207144934j:plain

 近くの大きな公園の周囲をくるくると・・・

f:id:underbone:20190207145033j:plain

 慣らし運転、走行距離116キロ超えました!

確か・・・ネット見てたとき中華エンジンは初回100キロ走った当たりでオイル交換が望ましいとありました。

あっ!超えてるやん!!!

ブログを意識しつつ、携帯で写真撮ります・・・

f:id:underbone:20190207145052j:plain

 早速、通りがかりのガソリンスタンドへ。

f:id:underbone:20190207145110j:plain

店員の兄ちゃんに「オイル下さい!」と言いました。

「Si!(はい!)」と威勢よく渡されたオイル、よく見たらスクーターの絵が描いてある2ストのオイル・・・

僕:「4Tのオイルにして」

店員:「これ、スクーターでしょ?」

・・・よう見てや!兄ちゃん!ちゃうねん。

リマではアンダーボーン系のバイクがほとんどないので、見た目でスクーターと判断したのでしょう。

で、改めて渡されたのがこれ。

レプソルのスタンドでは通常これしか売ってないそうです。

表示見たら15W-50 のプレミアムミネラル?

プレミアムな鉱物油という意味でしょうか?まあ、普通のもんだと思います。

21ソルなので約700円くらいでしょうか? 安いか高いかもわからないけど、一つ買いました。

f:id:underbone:20190207145128j:plain

Made in Europeと書いていてEUのマーク付いてます。具体的にどこの国製かわからないですが・・・

f:id:underbone:20190208022751j:plain

明日、仕事忙しくなかったらオイル交換しようと思います!!!