南米でバイク

思うところあって南米でバイク買いました。

LIFANエンジンに模造品がある?

ちょっと周りをぐるぐる走ってました。

で、何となくエンジン見てました。

f:id:underbone:20190213130249j:plain

クランクケース周りに注目するとボルトが・・・

f:id:underbone:20190213130308j:plain

LIFANのスリーLマーク(勝手にそう呼んでます。)になってます!

ということは・・・

このLIFANエンジン、中国で模造品が出回ってるってことですよね?

ネット見てるとアリババとアリエクスプレスとか中国の通販サイトではLIFANエンジン販売してて、結構な数販売しているようですが、という事は、たまに外れの業者から買ったら模造品掴まされるという事があるのかも知れません。

これまでの中国のニュースを見る限りではあって当然だと思います。

そして、中国五大バイクメーカーのLIFAN社であれば、模造品は売れるんだと思います。そういう理由でボルトにロゴを入れて本物だとアピールしているのだと察します。

すごい!LIFAN!!!

搭載のキャブを見ても日本のケーヒン製のキャブみたいだったので、クラフトマン気質が向上しているのかもです!

で、よく見たら・・・

f:id:underbone:20190213133457j:plain

ちょっと違う・・・

f:id:underbone:20190213140338j:plain

ネットでググります!

「KF キャブ 中華」

えっ、“謎のキャブレター”???

STANDARD JAPANで書いてるのも笑われてます・・・

もし、LIFAN社の社員の人がこのブログ見ることがあれば、CHINAの誇りを持ってJAPANは消して欲しいです。

ボルトに会社の誇りを感じ取ったのに、キャブがこれでは・・・

まあ、知らない人がいたら僕のように「おっ!」と思ってしまうんでしょうけど・・・

頑張れ! LIFAN! 加油!力帆!!!