南米でバイク

思うところあって南米でバイク買いました。

メット買ってきてもらいました!!!

LIFANバイクもかれこれ2週間以上乗ってます!

良かった事は、ちょっとした用事や買い物が簡単になったことです。車だと駐車場を探してぐるぐる回ってたんですが、バイクは簡単に停めれる便利性があります!

なので、スタッフもこのLIFANバイクで用事に行きたい人が出てきてます。免許持ってる人だけですけど・・・

でも、そういう人に貸してあげるマイヘルメットが無い・・・

バイク購入時に貰ったオマケヘルメットと謎のフルフェイスだけ・・・

降りてからの使いまわしが悪いから、僕もフルフェイスは使ってません。なので、このオマケメットを共有してますが、夏なので汗で臭くなるのでは?と思い、メット買いにスタッフのⅮ君に行ってもらいました。以下、再現やり取りです。

Ⅾ君:「1個20ソルで安かったので、3個買っといたっす!」

僕:「有難う!お疲れさま~」

・・・えっ、ちょっと待って!安すぎる!!!20ソルって日本円で約660円です。

僕:「それって、バイクのメット???」

Ⅾ君:「はい、バイク屋に売ってたっす!」

外見は普通のハーフヘルメットでした。

f:id:underbone:20190219123127j:plain

でも、インナーは・・・ 無いっ!!!!!

f:id:underbone:20190219123235j:plain

グラスファイバー見えてますやん・・・

f:id:underbone:20190219123332j:plain

薄さは3ミリとかの感じです・・・

f:id:underbone:20190219123402j:plain

う~ん・・・ 多分、日本人スタッフの気配りで、僕の財布を気にしてくれてたのかもしれないけど、これはちょっと・・・

命に危険が・・・ 工事現場のやつのほうが、絶対に安全だと思います。

で!!!!

・・・ちょっと、待って!!! これって!!!

f:id:underbone:20190219121054j:plain

ペルー警察の白バイのメットやん!!!

f:id:underbone:20190219121132j:plain

みんな被ってる・・・

もうね・・・ 国の予算でもうちょっと何とかしてあげて下さい!

これ・・・ いくら何でもこれはスタッフに提供できません・・・

こういうの援助とかでアライとかショーエイとかあげられないのかな?と思いきや、ペルーは今や国際社会的には中進国扱いなので、発展途上国のような無償援助はありません。有償援助扱いです・・・

お巡りさん!どうか事故らないようにお願いします!!!

何か心のモヤモヤが消えません・・・